人生初ダイビングは沖縄がオススメ!

私の人生初のダイビング体験は、沖縄でした。

彼女との2泊3日の沖縄旅行の中日で、ダイビング体験を申し込みました。

が…恥ずかしながら、私はカナヅチで…。
当日は、かなり緊張していました(笑)。

ボートに乗って30分ほど、慶良間諸島近くのダイビングスポットに到着です。

まずは海に慣れるために、シュノーケリングをしたんですが、足がつかないところで泳いでいる恐怖感が半端じゃありません…。

ただ、担当してくれたインストラクターのお兄さんが、とても気さくな人で、

「泳げない方もいっぱいいるので、大丈夫ですよ!」

と、明るく言ってくれたので、少し気持ちが楽になりました。

その後、ウェットスーツや酸素ボンベの説明を受けて、いよいよ海の中へ。

海に入るまで怖かった気持ちが、海に入ってしまうと、不思議とスッとなくなりました。

ロープを伝って海底まで降りていくと…。

なんとも幻想的な世界が!!

様々な形の珊瑚礁、色とりどりの熱帯魚、海底に足をついて歩く感触…。

「こんな世界があるのか!!」

と衝撃を受けました。

インストラクターのお兄さんの後を付いて、進んでいきます。
泳ぎ慣れていないので、付いていくのに多少必死になりながらでしたが(笑)。

ふと、インストラクターのお兄さんが、珊瑚礁を指さしました。
見ると、カクレクマノミの群れが!

渡されたインスタントカメラで海中撮影です!

これも一生モノの記念になっています。

つたない泳ぎで楽しむこと10分ほど、海上に上がってきました。

大げさじゃなく、夢を見ていたような、体験したことのない気持ちになりました。

「初めてなのに、上手いですよ!ライセンス取った方がいいですよー!」

なんて、インストラクターのお兄さんのおだてに乗せられ、時間があったのでもう1回潜りました。

その後、ライセンスは取りに行きませんでしたが、もし未体験の方がいたら、絶対に一度は体験することをオススメします!

そして、初めての場所は、絶対に沖縄がオススメですよ!