最高の沖縄ダイビング

私は沖縄が大好きです。南国というのもあり、首里城や美ら海水族館などの素敵な観光スポットがたくさんあるというのもありますが、やはり何といっても海が大好きです。

沖縄へ向かう飛行機の機窓から沖縄のエメラルドグリーンの海が見えてくると心が躍ります。空港に降りた時には、頭の中は沖縄でダイビングすることで頭が一杯になっています。

沖縄でダイビングしたことはこれまで2回ほどあり、今回は3回目のダイビングで沖縄を訪れました。

結婚したので、夫と二人で行きました。
ダイビングする場所は毎回変えていますが、今回は「青の洞窟」があるという真栄田岬でやることになりました。

「青の洞窟」というとイタリアのイメージがあったので、まさか沖縄にもあるとは夢にも思いませんでした。

それで、今回は青の洞窟を目的に潜ることにしました。

いつもと同じように宿からレンタカーでダイビングショップまで行き、ダイバースーツを着て海へ向かいました。

海への道では、ドキドキワクワクでした。青の洞窟に行くには少し海の淵を歩いて行ったので、そこだけ少し怖かったですが、インストラクターさんの指示に従って、無事に目的のダイビングスポットに着きました。

そこはなんだか静寂な雰囲気が漂い、洞窟がありそうな感じでした。潜ってみると、確かに青の洞窟でした。幻想的な青い空間が目の前に広がり、信じられない美しさに夢ではないかと思ったくらいでした。でも現実なんだと思うと、今回この場所にダイビングに来て本当に良かったと思いました。
夫も同じく感動したようで、ずっと二人で水中写真を撮っていました。

青の洞窟でダイビングした時間はやはり2時間くらいで、またあっという間の楽しい時間でした。
今までダイビングした中で一番満足できたと思います。

また沖縄でダイビングしたいと思っていますが、次回もできたら真栄田岬でうやりたいなと思っています。

その時はもっとうまく潜れるといいなと思っています。また楽しみです。