ダイビングを趣味にしました

私は昨年の夏にはじめて沖縄一人旅をして、沖縄の海に魅了された独身女性です。
以前から沖縄へ行きたい行きたいと思っていながら、ついつい海外に目が向きがちでした。

しかし、あるテレビ番組で女性が一人で旅行が出来る場所して、沖縄が取り上げられていたので、思わず、心を惹かれました。

翌月に初の沖縄旅へ2泊の旅行で出かけたのですが、ノープランで旅を進めました。
1日目の夕方に、ライセンス無しでもダイビングができると言う事がわかり、そのまま申し込みをして、翌日にダイビングの体験をしました。

勿論、ライセンス無しの人でも入れる区域までですが、その時のダイビング体験で、私の人生観が変わった気がしました。
それと同時に、私はダイビングに趣味にしようと思えたのです。

体験の後にライセンスについてインストラクターさんにお聞きしたら、PADIの教材をついているCカードライセンスを勧めてもらいました。

一度、東京へ戻り、翌月に仕事を調整して、3泊で沖縄へ戻ってきて、2日間の講習などを受けて、ライセンスを取得しました。

今年は2度程、沖縄の海でダイビングを楽しみましたが、本当に最高の趣味と出会えたと言う感じがしています。海の中にいると、自分って人間は本当にちっぽけだと思うと同時に、どうしてあんなことくらいで悩んでいたのかな?とさえ、感じさせてくれるようになり、私はダイビングを趣味としてからは、本当に仕事もプライベートも充実しています。

また、ダイビングの仲間もできて、今は東京にいる時も、飲んだり食事へでかけたり出来ますし、タイミングが合えば、同じタイミングで沖縄へ行ったりもしています。

これからも奥深いダイビングの良さを追求していきたいと思うのと同時に、ダイビング仲間をどんどん増やして、この輪を広げたいと思っています。

あの時にふらりと沖縄を一人旅して、体験ダイビングをやって良かったと思っています。全てに感謝です。