PADIダイビングライセンスを沖縄で取得

PADIダイビングライセンスを短期間で取得したいと考えていたので、夏休みを少し長めに取って沖縄のツアーで取りたいな〜と考えるようになりました。

ネットで情報収集したらPADIダイビングライセンスツアーは3泊4日で取得できるような日程があるので、けっこう短期間で取得することが出来るんだな〜と分かったので早速手続きすることにしました。

手続きしたら自宅へDVDやテキストが送付され、完全予習型として講習スタート前に自宅で予習しておくことで、スムーズにPADIダイビングライセンスに繋がることが理解できました。

沖縄に到着して滞在先のホテルへ着いた後、すぐにダイビングショップへ行き、説明を受けました。朝はホテルまで迎えに来てくれるので、とても便利です。学科の勉強もありますが、ダイビング専用のプールがあるので、けっこう参加者も多いことがわかります。

器材レンタル代・テキスト代も込みでの価格なので、お手頃価格になっているのは嬉しいです。プール講習・海洋実習(ビーチ・ボート)など、インストラクターの方がきちんと指導してくれるので、何も心配することはないですし、安心して勉強したり試験を受けることができるので納得できるダイビングショップでした。

またPADIダイビングライセンスを取得する際の手続きもスムーズにできるし、かなり納得できました。沖縄のライセンスツアーには同じような目的を持った仲間がけっこう参加しているので、かなり充実した時間を過ごすことができました。

やはり仲間がいると一緒に頑張ることができるし、PADIダイビングライセンス取得後には沖縄の海を滞在期間中にダイビングしながら楽しむことができるので、とても楽しい時間になり、充実した時間を過ごすことができたので心身ともにリフレッシュすることができたと自分でも実感しています。

ライセンス取得したことで、自信が持てるようになったので、良い経験をすることができました。